

6月6日

実は、私の誕生日だったりしたわけで。巷のブロガーの皆さんにとっても、「運命の日」であったり、私と同じく「誕生日」であったり、「悪魔の日」であったりw
(↓↓「6月6日」なブロガーさん参照↓↓)

それは、置いといて。「livedoor-ニュース-社会」に、「今日の履歴書」っていう記事が毎日アップされてて、↓の引用文のようなことが書かれているんです。
まあ、アレですよ、「自分の誕生日に起こった出来事は?」な時に、見てみたり、ネタ切れのときとかのお供にどうかと思って。

今日の履歴書【6月6日】
【ライブドア・ニュース 06月06日】- 今日は、1月1日から数えて157日目です。

◆誕生日(敬称略)
1912年 (明治45)新田次郎 (1980年2月15日没・67歳/作家)
1925年 (大正14)大滝秀治 (81歳/俳優)
1946年 (昭和21)中尾ミエ (60歳/歌手)
1952年 (昭和27)高橋幸宏 (54歳/ミュージシャン)
1972年 (昭和47)葛西紀明 (34歳/スキージャンプ)

◆出来事(敬称略)
1832年 (天保3)怪盗・鼠小僧次郎吉、松平宮内少輔の屋敷に忍び込んだところを捕縛される。
1915年 (大正4)上高地・焼岳が爆発。この時の爆発により大正池ができる。
1938年 (昭和13)精神分析の創始・フロイト(オーストリア)、英に亡命。
1968年 (昭和43)ロバート・ケネディ(政治家=米)、暗殺される。42歳。
1971年 (昭和46)ソ連・「ソユーズ11号」打ち上げ。

◆記念日
邦楽の日・・・6月6日が手習い開始の日と古来よりいわれていることから、東京邦楽器商組合が制定。【了】

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
