

山菜採りに湯田町へ(予定)

職場の知人Mは、山菜採りに出かけることが春~夏の趣味だとか。

「なんか、面白そうじゃん」と、リアクションすると、
「いっしょに行く?」
「もちろん、行きますよ^^」てなわけで、プチ山菜採りツアーに参加することになった。

「俺の先生も2人同行するからね。」とM。
「誰?」と、聞くと
「俺の父親と母親^^;」
ほうほう、いい家族じゃないか。
普段は、家族のことをいい風に言わないくせに。

湯田町といえば、岩手県では温泉やスノーバスターズ、雪祭りで有名。
自然が豊かないいところ。
個人的には、砂ゆっこととうふや源助がお気に入り。

そんな湯田町の山を家族で案内してくれるというM。
ただし、岩手の山は雪だらけ><
まだまだ、入れる状況ではない。

時期は5月半ば頃で、狙いは、タラの目だとか。
タラの目いえば、てんぷらで最高な山菜。
うーたまらん。

プランは、
1.朝から山に入って、山菜採り。
2.採った山菜で、お昼ご飯。
3.もちろん、有名な温泉でゆったり夢心地。
4.とうふや源助で、湯葉やざる豆腐をお土産に。

そんな話を聞いたら、黙ってられないと、最近トレッキングに興味を持ち始めたかみさんも、参加を表明。
じゃあ、ついでに、山歩き仲間のJ夫婦も誘ってみるか^^

あー、5月が待ち遠しい。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
