スポンサーサイト


福岡・屋台の珍しいもの-朝日テレビ「旅の香り」

なつかしいなぁ~、福岡は私のふるさと。

ラーメン屋さんが何件か出てきたね、でも、がんばってる有名店でなくて、ヒロシがバイトしてたという「一点公」のラーメンが一番うまそうだったな。
もともと、福岡のラーメンはあんな素朴な感じで、何よりあの大量のネギがたまらんのですよ。しかも、安くてね。食いて。モツ鍋もうまそうだった。

珍しいものということで、おでんの「餃子巻き」が紹介されていた。しらなかった、福岡ローカルだったのか。
そういえば、最後に「餃子巻き」を食ったのが、実家のおでんだったかもしれない。
さらに珍しいものとして、小金ちゃんの「焼きラーメン」。食べたような気がするような、しないような、覚えてない。

出なかったけど、土手焼きとか豚キムチ炒めとか、メジャーだけどよく食べたな。うまかった、うまかった。

実際のところ、私は北九州に暮らしていたので、博多よりもむしろ小倉で遊んだ。

夜通し遊んだあと、旦過の屋台にはよく行ったな。
朝方なのでサービスしてもらって、タラフク食べた。
そういえば、旦過の屋台では「おはぎ」を出してた。屋台で「おはぎ」なんて、めずらしんじゃないかな。大きくてね。

今日は、そんなことをふと思い出した。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
