fc2ブログ

ドライブを圧縮してディスク領域を空ける

ちょっと古めのノートPCの16GBのC:ドライブの残りが1GBになったので、不要なアプリやデータを削除し、なんとか2GBまでにした。だけど、その程度の容量なんて、あっちゅう間に無くなっちゃうだろうなぁ。

そんな時に見つけたプロパティの文字。

C:ドライブのプロパティ「ドライブを圧縮してディスク領域を空ける」

でも、メインのドライブに使うのは、なんか心配じゃね?

圧縮効果が不明だし、処理自体がオーバヘッドになるので、使用はお勧めできません。

引用元: ローカルディスクCのプロパティででる、「ドライブを圧縮してディスク領域を空け... - Yahoo!知恵袋

そかそか。チェックするのはやめとこ。

コメントの投稿

Private :

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ