

「エリザベス:ゴールデン・エイジ」を見てきた

エリザベス:ゴールデン・エイジ 2008年2月16日(土)日比谷スカラ座他全国ロードショー

見たー♪ とりあえず、スペインの無敵艦隊が敗北した理由があんなのだったとはね。知らなかった。カミサンと「神風」みたいだなと話してみたりして。

引用元:Yahoo!映画 - エリザベス:ゴールデン・エイジ
圧倒的に優勢だったスペインの無敵艦隊が敗れたのは、風向きが変わってイギリス軍が風上になり、火船攻撃が効を奏したからだと、この映画を見て初めて知った。自然の力で勝ったなんて、まるで蒙古襲来の時の神風か、潮の流れが勝敗を決した〈壇ノ浦の戦い〉みたい。
やっぱり、同じ感想の人がいた。

そういえば、ウォルター・ローリー役の「クライヴ・オーウェン」が、スーパーバイクで活躍中のスズキのライダー「マックス・ビアッジ(Max Biaggi)」に見えてしょうがなかった・・・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
