

ASUSTeK「Eee PC 4G-X」ってやっぱりイイ♪

国内発売前から非常に注目していたASUSTeK「Eee PC 4G-X」

引用元:「Eee PC」の実像,「MacBook Air」の幻想:ITpro
価格重視のユーザーなら,Eee PCはそそられる製品だろう。「液晶サイズが小さい」「記憶領域が少ない」「バッテリー駆動時間も短い」――さまざまな点で今どきのパソコンよりも劣るが,だからこそ安いと聞けば納得できる。そこそこの性能は備えているので,モバイル環境で仕事することに切実なニーズがある企業ユーザーにとっては,安いことだけで導入を検討するに十分値する。
まさに、そのとおり。むしろ、「今どきのパソコンよりも劣る」性能のPCを製品化したところに拍手。正直、私の場合、ネットサーフィン+メールくらいなら、数年前のスペックのPCでも十分やっていけると思うし、実際にインテル「セレロン500MHz」を積んだPCを今でも使ってる。遅いけど、私にとっては妥協出来る範囲。

ひとつだけ、気になるところ。OSがマイクロソフト「Windows XP」であるところがちょっとね。LinuxOSにしとけば、もっと安く販売できたろうに。

通販もはじまってるようだし、もう少し様子を見てみる。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
