スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

USBフラッシュメモリには寿命があるのか・・・

最近、仕事で多用のUSBフラッシュメモリ。そういえば、寿命があるんだっけ?

引用元:三日坊主の社員のブログ: USBフラッシュメモリは注意が必要
USBフラッシュメモリには書き換え回数という物が存在します。その回数は「約10万回」といわれておりますが、メーカーのサイトやマニュアルには記載がほとんどありません。


10万回。ちょっと想像しずらいけど、そうそう上限にたっすることは無いらしい。

引用元:三日坊主の社員のブログ: USBフラッシュメモリは注意が必要
データの保存期間というものも存在します。これが「約10年」これに関しては使用有無はどうかわかりませんが、USBフラッシュメモリでデータをバックアップしても10年で消えてなくなるという事のようです(これもメーカーのサイトに書いていない事が多いです)。


うーん、10年間、同じものを使い続けることはなさげ。

とりあえず、一安心。

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。