

各アプリケーションのメニューバー・ツールバーとかアイコンとかのテキストが小さくなっちゃった(涙)

原因は全くわからないが、アプリがおかしくなった時に出る、
「おかしくなったよ~、マイクロソフトに報告する?」
みたいな小窓が出たのでいつものごとく「送信しない」をクリック。

直後に、ウィンドウズが再起動。
って、今のウィンドウズがってこと!? とビックリしてる間にウィンドウズが立ち上がる。

なんかおかしい。アイコンの名称がすべて横線になってる^^;
IEを立ち上げてみると、メニューバーとツールバーの文字が極小になってて読めない。
こんな時のためにと、システムの復元を・・・と思いきや、設定を無効にしてあるし^^; 無効になんてしてたか!?>俺

ウィンドウズのデスクトップ上の文字サイズの変更方法なんてどうやるんだっけ??
幸いにも、IEのウェブページの文字サイズは正常なので検索してみる。

あったー^^

引用元:ポップヒントを大きく表示:Windows ウィンドウズの使い方

▼操作手順:ポップヒントの表示設定を変更する
デスクトップ上で右クリックして表示されたショートカットメニューから[プロパティ]をクリック
 ↓
[画面のプロパティ]ダイアログ-[デザイン]タブをクリック
 ↓
[詳細設定]ボタンをクリック
 ↓
[デザインの詳細]ダイアログ-[指定する部分]コンボボックスで「ヒント」を選択
 ↓
[フォント][サイズ][色]コンボボックスなどでデザインを指定
 ↓
[デザインの詳細]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック
 ↓
[画面のプロパティ]ダイアログ-[OK]ボタンをクリック

あー、そういえば、デスクトップカスタマイズなんて前にやった時、この辺りさわったなぁ。
とりあえず、アイコンのフォントサイズを大きくして「適用」をぽちっ・・・お、なおった(涙)
で、設定情報を確認してみると、アイコンのフォントサイズは設定前のサイズになってる・・・意味わからん^^;

あれか、[画面のプロパティ]→[デザイン]でフォントサイズが、もともと設定されていた「標準」に再設定されたってことか?
と、勝手に解釈してみる。

いやいや、ビックリした。

TAG :
ウィンドウズ
windows
アプリケーション
メニューバー
ツールバー
アイコン
テキスト
フォント

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
