

Ruinas

灯-TOMOSHIBI.NETの3DアクションRPG。かなり、クオリティー高い。フリー。

町の人との会話より攻略のヒントを得たり、クエストをこなしたり。
戦闘は、武器と魔法のコンボで、どんどんどーんてな感じ。アクション性高い。
何より、画がきれい。装備によってプレイヤーキャラも変化する。戦闘シーンも迫力がある。
無料で遊べるだなんて。

Ruinasガイドページ

これだけ出来のいいゲームだから、攻略サイトやファンサイトも存在するわな。

データブック for Ruinas
Simple Data of Ruinas
Ruinas Template


ハリーポッター、最終巻で死亡?!

6作目である、「ハリー・ポッターと謎のプリンス」を読み終わったばかりのところに、衝撃のニュース。

世界的ベストセラー「ハリー・ポッター」シリーズの著者J.K.ローリングさんは26日、英テレビのチャンネル4に出演し、最終巻となるシリーズ7冊目で、登場人物のうち少なくとも2人が死ぬことになると明らかにした。

うへ、死んじゃうんの? 何で?

ローリングさんは「他の作家に盗まれないよう、著者が主役を死なせる気持ちは十分理解できる」と説明。ハリーらを愛するがゆえに、自らの手で彼らの人生に終止符を打つようだ。

なるほど。言わんとすることはわかるが、何も死なせなくってもいいんでないの?
児童書なんだし。

有賀さつき

「なんで今頃、検索キーワードランキング上位に?」
と思ったら、離婚してたんだw
Yahooの時事検索ワードランキング上位には元ダンナ「和田圭」が^^;

元フジテレビアナウンサー。
  ・
  ・
  ・
同期の女性アナウンサー(八木亜希子、河野景子)と共に「花の三人娘」と呼ばれ、いわゆる女子アナブームの全盛期を飾った。

小坂りゆ

本名.小坂梨由。(小坂由梨説あり) 1985.1.17生まれ。 BeForUのボーカルにしてオリジナルメンバー。RIYU。 代表曲に「LOVE ♥ SHINE」「CANDY」「true...」「begin」等がある。

はてなダイアリー - はてなダイアリーキーワード一覧で、彼女の名を見かけたので、ちょっと調べてみる。
ふむふむ、はじめて「BeForU」なんてグループの存在を知ったw

小坂りゆのメッセージ ブログ - livedoor Blog(ブログ)
KosakaRiyu
BeForU -official Web Site

www.activestate.comにアクセスできず;;

□ActiveState
http://www.activestate.com/

なぜだろ、「ページを表示できません。」とは。

原因はウチの環境なのか、向こうなのか・・・

追記:
23:05 アクセスできるようになったw
原因は分からず。少なくともこちらじゃないように思えるが・・・

小嶺麗奈

最近は初恋に出演してる彼女。ヌードシーンが話題になってますね。

[ 小嶺麗奈 : komine rena ]
1980年7月19日熊本生まれ AB型
H160/B78/W58/H83/S24.5
透明感溢れる妖精的な彼女の容姿は、早くも15才の時に石井聰互監督の目に留まり、映画「水の中の八月」でヒロインに抜擢。スクリーンデビューを飾る。しかし、そのデビュー作品において何よりも見る人々を驚かせたのは、容姿だけではなく、新人離れした確かな演技力と存在感であった。その評価を背景に95年にはテレビドラマにもデビュー。TBS「3年B組金八先生」においてもヒロインとして難しい役をこなし、実力、魅力ともいかんなく発揮。

初恋~三億円事件の犯人は女子高生だった~ 初恋~三億円事件の犯人は女子高生だった~
中原みすず、 他 (2006/05/26)
レントラックジャパン

この商品の詳細を見る
麗奈―小嶺麗奈写真集 麗奈―小嶺麗奈写真集
橋本 雅司 (2001/10)
ワニブックス

この商品の詳細を見る

木村和司

解説者・木村和司(NHK)が、サッカーファンに不評らしい。

実は木村の解説に対する批判は以前から根強かった。「あ〜」とか「ん〜」とか声ともため息ともつかない言葉を発し、実況アナの問いかけには「そうですね」などと気の抜けた相づちを打つだけ。10日にNHKとBS1が放送したトリニダード・トバゴVS.スウェーデンをはじめ、BS1のアンゴラVS.ポルトガル(11日)やBS1のブラジルVS.クロアチア(13日)でもこの調子だった。

木村和司の解説がどのようなものか、実際には知りません。
でもね、MotoGPを観戦する時は、実況・解説が「あーー!!」とか無駄に叫ぶ実況とか、ウンザリすることがあったりて、やめろとまでは言いませんけど、もう少し勉強してみてはと思ってみたり。

さて、木村和司について、巷のブロガーさんの反応はというと・・・木村和司批判ばかりでは無い様。むしろ、「ゲンダイネットは何様のつもりだ?」といったエントリーのほうが多いかも。「木村批判をする方々は・・・」的に分析されてるエントリーも見られて、これまた、おもしろいです。

ちょいワルおやじ

「父の日」の18日を前に札幌市内の各百貨店はプレゼント商戦の真っただ中だ。「ちょいワルおやじ」など男性向けファッションの流行を取り入れ、商品の種類は多様になった一方、かつて定番だったネクタイは、クールビズが進める「ノーネクタイ」のせいで低迷している。商戦は今週末、ピークを迎える。

クールビズちょいワルおやじ=「ネクタイ低迷」ということなんでしょうね。世の中クールビズだらけっては、思えないし。
やるねー、LEONジローラモ、それと所ジョージ

2006 MotoGP 世界選手権シリーズ 第15戦 日本グランプリ

今日のToDoメモにあったように、私とかみさんの分、2枚のチケットを購入。

ツインリンクもてぎ | 2006 MotoGP 世界選手権 日本グランプリ

しかし、「決定」ボタンをクリックする指が震えましたね。なぜかっちゅうと、1人28,000円のチケットだったから^^;
席名は「VIPテラス」。プログラム・記念品、 ピットウォーク券(3日間有効)、フリードリンク(決勝日のみ)、 お弁当(決勝日のみ)、指定駐車券が付くんです。イイ!

巷のMotoGPファンなブロガーさん方も、今日チケットを買ったご様子です。

シャッタースピード

シャッタースピード。このキーワード、面白い。
検索結果には、カメラのハウツウ、綺麗な写真を掲載するブログのほか、写真撮影の研究とか、かわりだねデジカメレビューとか、おじいさんの形見のカメラの話とか。十人十色。
ちょっと検索しただけで楽しめた。よしよし^^

MotoGP(日本GP「MOTEGI」)/郵便局

今日のToDoメモ。

2006 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ
9月22(金)~24日(日)に開催されるMotoGPのチケットが今日、6月16日(金)10:00から発売開始。絶対GET。

郵便貯金の引き出し
うー、お金無い。今日行かなきゃ、やばい。そういえば、郵貯のHPはじめてみたかも。リスリス。

6月6日

実は、私の誕生日だったりしたわけで。巷のブロガーの皆さんにとっても、「運命の日」であったり、私と同じく「誕生日」であったり、「悪魔の日」であったりw
(↓↓「6月6日」なブロガーさん参照↓↓)

それは、置いといて。「livedoor-ニュース-社会」に、「今日の履歴書」っていう記事が毎日アップされてて、↓の引用文のようなことが書かれているんです。
まあ、アレですよ、「自分の誕生日に起こった出来事は?」な時に、見てみたり、ネタ切れのときとかのお供にどうかと思って。

今日の履歴書【6月6日】
【ライブドア・ニュース 06月06日】- 今日は、1月1日から数えて157日目です。

◆誕生日(敬称略)
1912年 (明治45)新田次郎 (1980年2月15日没・67歳/作家)
1925年 (大正14)大滝秀治 (81歳/俳優)
1946年 (昭和21)中尾ミエ (60歳/歌手)
1952年 (昭和27)高橋幸宏 (54歳/ミュージシャン)
1972年 (昭和47)葛西紀明 (34歳/スキージャンプ)

◆出来事(敬称略)
1832年 (天保3)怪盗・鼠小僧次郎吉、松平宮内少輔の屋敷に忍び込んだところを捕縛される。
1915年 (大正4)上高地・焼岳が爆発。この時の爆発により大正池ができる。
1938年 (昭和13)精神分析の創始・フロイト(オーストリア)、英に亡命。
1968年 (昭和43)ロバート・ケネディ(政治家=米)、暗殺される。42歳。
1971年 (昭和46)ソ連・「ソユーズ11号」打ち上げ。

◆記念日
邦楽の日・・・6月6日が手習い開始の日と古来よりいわれていることから、東京邦楽器商組合が制定。【了】

Maniackers Design(マニアッカーズ デザイン)

フォント配布サイト。マイフェイバリット。イイです。
このブログのロゴにも、Maniackers DesignHoliday-MDJP02 / 2byte True TypeDog30-Silhouetteを使ってます。
特にシルエット物は、イラストとか不得手な私の強い見方。ホント感謝<(__)>

mks.jp.org Maniackers Design | マニアッカーズ デザイン

Maniackers Designの作品

青のデザイン Photographic Materials 0001-0111 BLUE edition 青のデザイン Photographic Materials 0001-0111 BLUE edition
Maniackers Design (2005/12/13)
MdN

この商品の詳細を見る
赤のデザイン写真素材集 Photographic Materials 0112-0222 RED edition 赤のデザイン写真素材集 Photographic Materials 0112-0222 RED edition
Maniackers Design (2005/12/13)
MdN

この商品の詳細を見る

蛯原友里

人気モデル。タレント。女優。 通称「エビちゃん」。
ファッション雑誌「CanCam」の専属モデルとして活躍。かわいい系コーディネートのモデルを務め、OLや女子大生のカリスマ。 CanCamで彼女が着た服は雑誌発売当日に即売り切れることから、"エビ売れ"という言葉が生まれた。 2003年以降、CM、ドラマにも進出。 2005年期間限定商品だったマクドナルド「えびフィレオ」も彼女をCMに起用した効果でエビ売れした。

私も「えびフィレオ」でエビちゃんのことを知ったくち。カワイイ。
相変わらず、巷のブロガーさんにも人気高。「ブスの瞳に恋してる」で、エビちゃんが着用していたものを紹介してみたり、「CanCam」で、エビちゃんが付けてた指輪を購入してみたり。「あんなお姉さんが欲しい!」なんて人も。

EBIHARA YURI **Official Website**
CanCam online

蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー 蛯原友里―エビちゃん― 2006年カレンダー
(2005/11)
小学館

この商品の詳細を見る

ほしのあき

人気ですよね。私も結構好きかも^^;
エロさというより、テレビなどで見せるキャラクターがいい感じ。大人の分別をわきまえてると言うか、加減を分かってると言うか、でも、おもしろいことはちゃんと言えるところが、さすが29歳(だったかな??)だなと。

H―ほしのあき写真集 H―ほしのあき写真集
上野 勇 (2005/02)
集英社

この商品の詳細を見る

A-Team Official Site ほしのあき
日刊 ほしのあき
ガツン、とみかん

葉月かなえ

神奈川県茅ヶ崎生まれ。現在東京八王子市在住。 好きな事はB級グルメの食べ歩き。コンビニのレジ前メニューが大好き。 「恋愛Revolution」の他にも「恋愛よみきりMAX!」(秋田書店)、「無敵恋愛S・Girl」(ぶんか社)などでも活躍中!
ポップでオシャレなイラストと、リアルな恋愛描写に10代~20代の女の子から多くの支持を集めている。

どうやら、この方の作品のような、「エロ」くて、「恋愛」な流れが来ているそうな。
BALshop通信・・・葉月かなえさんご本人のブログ。

あー、私はこの辺りは明るくないので^^;
はてなの注目キーワードに、チラッと見つけたもんで、ネタにしてみました。
以下のブロガーさんの記事に詳しくあります。

仲根かすみ

和田、我が子に1勝捧ぐ…かすみ夫人9月出産“公表”翌日快投!
なるほど、元アイドルがなぜにキーワードランキングで、上位なのかわかったw
元気なお子さんが生まれますように。

goo、井上和香など人気アイドルのオリジナル映像を独占配信
あんまり関係ないけど、仲根かすみの「夏とかすみと太陽と」「夏を探して」「予感 ~face~」が配信されてる。

JavaScript用エディター

初心者向けHowtoサイトでは、「Windowsのメモ帳でもOK」って説明してるとこがほとんど。でも、もうちいと使い勝手のいいものはないのか・・・と思い探してみる。

窓の杜 - SharpDevelop
[DHTML Diver] 本ソフトについて

TeraPadEmEditorなどの高機能エディターもいいみたい。

ついでに、こんなものも。
簡単JavaScript作成
tagpat
ともに、「仕掛けのあるホームページを作るためのJavaScriptを素早く簡単に知識なくても作成できる」らしい。素敵。こちらのほうが私向きかも^^;

FC2Blogでアップできるファイル形式

JavaScriptに関連して。FC2BLOG では、JavaScriptを外部ファイルとして保存できるようだ。

ファイル形式

  • FC2ブログのサーバにアップロードできるファイルの形式は以下の通りです(右は拡張子)。
    • 画像:jpg,gif,png
    • 音楽:mid,mp3
    • 動画:swf
    • アイコン画像:ico
    • HTMLファイル:html
    • テキストファイル:txt
    • スタイルシート:css
    • RDFファイル:rdf
    • JavaScript:js

(歩) FC2ブログQ&A

JavaScript ソースが HTML から消えるそうな^^;

JavaScriptにちょっぴり興味を持ち始めたので、あれこれ検索してると、下の記事がいろいろな所で話題になってるのに気がついた。

はっきり言います!この behaviour.js という JavaScript ライブラリと CSS セレクタで、html/body内の属性は class や id も含めて 90% 消せるようになります!

HTMLがすっきりするという利点があるらしい。まだまだ、私が手の出せるものではないけど、いつか利用することがあるかも・・・その時のためにメモ。

JavaScript(ジャバスクリプト)

ちょっとだけ、ページの飾り付けに使えたらと思って。未経験なので、初心者向けページを探してみた。

JavaScript External File - JavaScript 外部ファイルについて
DOKUGAKU JavaScript
JavaScript basic samples
JavaScript小技集
5・6年生にもわかるやさしいJavaScript
イヌでもわかるJavaScript講座
とほほのJavaScriptリファレンス

本がほしくなるほど、面白いものだといいけど。

JavaScriptビジュアル・リファレンス JavaScriptビジュアル・リファレンス
シーズ (2004/11)
エムディエヌコーポレーション

この商品の詳細を見る

JavaScript JavaScript
デイビッド フラナガン (2000/12)
オライリー・ジャパン

この商品の詳細を見る

タクシー会社への苦情

今日、タクシーに無理な追越をされた。いやいや、危なかったTT
タクシー会社とナンバーを控えていたので、タクシー会社に苦情を申し入れることに。

タクシー会社への苦情はどこに言えばいいのか
タクシーの営業、運転に対して苦情が言いたいのですがどうすればよいのですか?
タクシーサイトサポートより
悪質な営業、運転を行っているタクシーに対しては、直接タクシー会社に苦情を入れるのが良いと思います。また、タクシーの後部座席にエコーカードという意見や苦情を投稿する用紙も用意されています。
また東京、大阪ではタクシーセンターがありますのでそちらでも苦情を受け付けています。

苦情をまともに受け付けてくれない会社もあるようなので、そのときは、こちらを利用してみようと思う。

タクシーサイト 全国版 タクシーを呼ぶ・料金を調べる・観光する

宮崎あおい

ドラマ、映画、CMとなにかとお目見かかることの多い宮崎あおいさん。「純情きらり」、毎日見てます。

さて、彼女が主演する映画「初恋」ですが、賛否両論といった感じ。「3億円事件の真犯人が実は女子高生だった?!」というのは、面白い発想なのですがね。

宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」 宮崎あおい写真集 20TH ANNIVERSARY 「光」
マグナス (2005/11/30)
ネコ・パブリッシング

この商品の詳細を見る

おしぼう

単純に”おしまい”と”死亡(しぼう)”の合成単語。 現状ではまだ死んではいないが限りなく死に近い”しぼう”と屈辱的精神状態で終わっていることからの”おしまい”の意。ほぼ樹海逝き確定。
死亡の丁寧語”お死亡”とは別意。 品詞は動詞。

おしぼう - livedoor キーワードによる解説より。

初めて聞いた。既に、キーワードランキング上位の言葉なのにね。どこから生まれた言葉なのか?
「株」なブロガーさんがよく使ってるようだ。

炭酸コーヒー

ブロガーの間で話題!?の炭酸コーヒー「ネスカフェ スパークリング・カフェ」
世間の感想は、9割方「マズイ」ぽい。

シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる、炭酸コーヒー。飲んだらやみつきになるテイストです。

NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインナップ>ネスカフェ スパークリング・カフェより。

なぜか、私の勤める会社の自販機に入ってますw
もちろん、飲みましたよ。んで、率直な感想を。「はじめコーラ、後味コーヒー」・・・もう飲むことは無いよ、きっと^^;

ウゴツール

楽しいお絵かきツール。

かの名作テレビ番組「ウゴウゴルーガ」に出てきたような 文字の動きを再現できる描画ツールです。

描くだけで動き出す立体的な直線は適当に描いただけの絵でも味が出ます。 原点に戻って絵を描く楽しさを味わってください。

ウゴツール作者ページより。
ウゴツール

たくさんのブロガーさんが、作品をUPしてますね。力作ぞろい?見るだけでも楽しい。

小出由華

Q様見てびっくり!「ウゴウゴルーガ」のルーガちゃん・・・すっかり大人になってます。でも、面影は残ってますね、カワイイっす。

なんていうか、多くの人が、胸に釘付け!になったっぽい^^;

小出由華1st写真集 -DEPARTURE- 小出由華1st写真集 -DEPARTURE-
ALEX-WON (2006/04/28)
ブレイン・ストーム
この商品の詳細を見る

小出由華でーす!(公式ブログ)

Honda「life」のCMに出てるあの人

相沢紗世さんて言うんですな。Honda「life」のヨガをやってるシーンが、スゲーかっこよくて気になってました。素敵。

やはり、私と同じように相沢紗世さんのことを知るきっかけが、CMだったブロガーさんが多いようですね。明治製菓/ぷぷるんのCMにも出てるそうな。

相沢紗世 オフィシャルブログ 『Be Happy』
Honda | ライフ | 広告ギャラリー

叶三姉妹

「叶三姉妹」はるゑさんが現れたことで、ネットで盛り上がってる。つうか、「叶姉妹」が、兄弟でもなく異母兄弟でもなく、一般人でもなく、ユニット名だということを初めて知ったw
普通に芸能人だったのね^^;
私だけでなく、たくさんのブロガーがそのような反応してるところを見る限り、一般的な情報ではなかったのかな。

Yahoo!ニュース - デイリースポーツ - 「叶三姉妹」はるゑさん登場
叶姉妹 - livedoor キーワードによる解説

北川景子

某検索サイトの、検索キーワードランキングではじめて知りました・・・北川景子さんのことを・・・orz
「ワイルドスピードX3」にも出てると。つまり、ハリウッドスター、すごいね。映画「間宮兄弟」にも出演。

つうか、Amazonで検索したら、美少女戦士セーラームーンの実写版が出てきたけど、これってご本人?

美少女戦士セーラームーン(1) 美少女戦士セーラームーン(1)
特撮(映像) (2004/03/26)
バンダイビジュアル
この商品の詳細を見る

Yahoo!ブログ - 北川景子のBlog♪Blog♪Blog♪
ワイルドスピードX3 ワールドプレミアTOKYO DRIFT-ワーホリ パースへGO!・・・ワールドプレミアでの北川景子さんの画像有。

話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
