

そ、そんな・・・Y子さん・・・

職場の同僚のY子さん。
職場から、徒歩5分程の所にある寮に住んでいる。

帰宅→風呂→ビール+夕食→早寝
が、最高の楽しみだとか。

そんなY子さんと、M、E、N(いずれも男)と私の5人が、帰り際に一緒になったときの会話。

M「今日は帰ったら何しようかな?」

私「俺は寝る!」

Y子「私はお風呂入って、ビールかな~♪」

私「寮だからすぐに着くね。」

Y子「そうですよ~、いいでしょ^^」

私「うんうん、うらやましい。」

そこで、Y子さんが一言。



Y子「じゃあ、皆さんも死ねばいいじゃないですか^^

他4人「((;゚Д゚)ガクガクブルブル

   ・
   ・
   ・

すぐに、「住めばいい・・・・」との誤りと分かったけど、いやいや、ビックリした。
あまりの恐ろしさに、Nはおしっこもらしぎみだったらしい。

テンプレート作成に挑戦してみる

当ブログのテンプレート作成に挑戦中。
なかなか難しい、というか、めんどくさい。

CSS(カスケーティングスタイルシート)や段組レイアウトのやり方は、ある程度わかってきた。
しかし、テンプレート中で使う変数が、なんだかめんどくさい。

うーーー(TT)

XHTML+CSSについては、MdNプロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則で、勉強中。
理解しやすい内容で、助かっている。
JavaScriptについても説明してあるようだが、まだ見てない。

プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則
プロとして恥ずかしくないスタイルシートの大原則
MdN 2006-01
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

関連商品
プロとして恥ずかしくないWEBレイアウトの大原則
プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則―正しいWEBデザインのルールを知っていますか?
プロとして恥ずかしくないIllustratorの大原則
プロとして恥ずかしくない写真補正&加工の大原則
プロとして恥ずかしくないレイアウト&配色の大原則

このシリーズはいい感じ。
「WEBデザインの大原則」「WEBレイアウトの大原則」「写真補正&加工の大原則」も、購入済みだったりする。

思えば、結構な出費。
生かすも殺すも自分しだい。

山菜採りに湯田町へ(予定)

職場の知人Mは、山菜採りに出かけることが春~夏の趣味だとか。

「なんか、面白そうじゃん」と、リアクションすると、
「いっしょに行く?」
「もちろん、行きますよ^^」てなわけで、プチ山菜採りツアーに参加することになった。

「俺の先生も2人同行するからね。」とM。
「誰?」と、聞くと
「俺の父親と母親^^;」
ほうほう、いい家族じゃないか。
普段は、家族のことをいい風に言わないくせに。

湯田町といえば、岩手県では温泉やスノーバスターズ、雪祭りで有名。
自然が豊かないいところ。
個人的には、砂ゆっこととうふや源助がお気に入り。

そんな湯田町の山を家族で案内してくれるというM。
ただし、岩手の山は雪だらけ><
まだまだ、入れる状況ではない。

時期は5月半ば頃で、狙いは、タラの目だとか。
タラの目いえば、てんぷらで最高な山菜。
うーたまらん。

プランは、
1.朝から山に入って、山菜採り。
2.採った山菜で、お昼ご飯。
3.もちろん、有名な温泉でゆったり夢心地。
4.とうふや源助で、湯葉やざる豆腐をお土産に。

そんな話を聞いたら、黙ってられないと、最近トレッキングに興味を持ち始めたかみさんも、参加を表明。
じゃあ、ついでに、山歩き仲間のJ夫婦も誘ってみるか^^

あー、5月が待ち遠しい。

Spidering Hacks - ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選

オライリー社のBlog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選をぐぐっていたときに、見つけた。

ちょっと、面白そう。
いや、むしろ、Blog Hacksよりも興味をそそる。

管理人の運営サイト「Lovely cosmetic - コスメ、化粧品、メイクの通販情報」も、このようなものを利用したものだが、そのあたりをもっと詳しく知りたいと思っていたところ。

Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選
Spidering hacks―ウェブ情報ラクラク取得テクニック101選Kevin Hemenway Tara Calishain

おすすめ平均
stars初心者は買っても無駄
stars『Hacks』の白眉
stars混沌のWEBからデータを収集した人は必読
starsただの翻訳ではないすばらしい内容
stars掲載されたHackには、ユニークで興味深いものが多いです。

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

この手の書籍は、なぜ高い^^;
かみさんを口説けるかどうかが問題だな。

お天気Hack、してみませんか?- Weather Hacks - livedoor 天気情報

天気情報関連のブログパーツって、なかなか気に入るものがなかった。

今日、オライリー社のBlog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選に興味があったので、「hacks」でぐぐってみたところ、偶然見つけたのが、Weather Hacks - livedoor 天気情報

以下の3つの機能が利用できる模様。

1.お天気プラグイン・・・ブロガー向けに色々なブログで利用できる「お天気プラグイン」。
2.RSSフィード(RSS2.0)・・・RSS2.0に対応したフォーマットで、今日・明日の天気情報に加え、気象概況文、地震・火山などの防災情報や、アメダスなどのRSSフィードデータを配信。
3.お天気Webサービス(REST)・・・今日・明日・あさっての天気予報をXMLデータで取得できるWebサービス。

天気情報をこのような形で行うサービス3.は、今まで無かったように思う。

mod_rewrite-動的ページを静的ページに見せる

.cgiで終わるページは、クロールされにくいとか。

しかし、.htaccess、mod_rewriteを利用し、***.htmlのように見せかけると、クロールされやすくなるとのこと。

具体的には以下のように行うとのこと。

実施したいこと
http://exam.su-jine.com/mod_rewrite/mod_rewrite.php?var1=mod&var2=100 を http://exam.su-jine.com/mod_rewrite/mod/rewrite.html という URI にしたい。

1. 制御したいディレクトリに下記の .htaccess を設置する (ここでは exam/mod_rewrite/ ディレクトリに設置)。

DirectoryIndex mod_rewrite.php
RewriteEngine on
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-f
RewriteCond %{REQUEST_FILENAME} !-d
RewriteRule ^([0-9A-Za-z]+)/([0-9A-Za-z)]+)\.html$ mod_rewrite.php?var1=$1&var2=$2 [L]


以下、参考サイト。
動的だけど静的なページの作成 (mod_rewrite): Su-Jine の独り言・・・Su-Jine の独り言より。SEOでは有名なお方のブログ。
mod_rewrite・・・技林/アクセス解析CGIより。
Blosxomのcgi名を隠す・・・ブログ☆アフィリエイト メッセンジャーのコンテンツ。
アフィリエイトの箱:ロボットが読み込んでくれないページ対策 - livedoor Blog(ブログ)・・・アフィリエイトの箱 - livedoor Blog(ブログ)のコンテンツ。今回、mod_rewriteのことを知るきっかけになったサイト。

AmigoDatabase汎用データベースCGI関連

最近訪問する先々で、よく見かけるAmigoDatabase。
データを様々な条件で検索できるCGI。
CSV形式のデータをインポートできるのが魅力的。

使ってみたいが、少々勉強する必要がありそう。

幸い、人気が高いため、ハウツウを掲載している多くのサイトを見つけることが出来た。

以下、AmigoDatabaseの配布サイトとハウツウ掲載サイト。

CGI DE アミ~ゴ!!・・・配布サイト。
AmigoDatabase簡易設定法・・・有名サイト【アダルトサイト被害対策の部屋】のコンテンツ。
AmigoDatabaseカスタマイズノート - CGI-Search・・・ファンサイト。
AmigoDatabase、HTML化プロジェクト (1) 概要・・・アフィリエイト インテリジェンスのコンテンツ。

大分県日向灘を震源とする地震

心配だ。
震度5といえば、結構大きいじゃないか。

私の実家も揺れたみたいだ。
震度2~3あたりっぽい。
う~ん、心配だ。

まだ、詳しい情報が入ってきてないから、なんともいえないが、大きな被害が出ないことを祈るばかり。

以下は、ネットで地震の速報が確認出来るサイト。

Hi-net 高感度地震観測網
Yahoo!天気情報 - 地震情報
気象庁|地震情報

ドゥカティーバイク+ブリジストンタイヤがロリス・カピロッシを優勝へ

終わってみれば、ポールトゥウィン。
昨シーズン終盤から、安定感が増してきたように見えてたし、今シーズンは、赤いイタリアンバイク・DUCATIが大暴れか?

驚いたのは、2位のダニエル・ペドロサの走り。
250の時同様の安定した走りを、MotoGPクラスでやってのけるとわね、すごいすごい。
出来れば、トップに立つダニーの姿を見たかった。

意外だったのは、トニー・エリアス、ケーシー・ストーナーの走り。
今後注目すべきかも。

バレンティーノ・ロッシの転倒。
エリアスは謝ってたけど、しょうがないかな、といった感じに思えた。

セテ・ジベルノーのリタイヤは予想してた(笑)
やはり、今シーズンもツキに見放されるのか?

予選で見られた、中野の一発の速さは今シーズンも健在の様子。
ぜひ、表彰台の一番上に上がってほしい。

ここ数年、MotoGP開幕と同時に、春が来る。

MSNサーチで初ヒット

Lovely cosmetic - コスメ、化粧品、メイクの通販情報MSNサーチにインデックスされた模様。

まだ、サイトをアップして3日か4日なのに。
早い早い。

んでもって、早速訪問してくださった方がいた。

3つの複合キーワードで、結果としては3ページ目(20位~)。
ということは、拾われたのは偶然か^^;
ちなみに、訪れた方はお一人w

YahooやGoogleには、インデックスされてないようだ・・・

相互リンク募集中です

当サイト「モトカクメモ☆ブログ」では、相互リンクしてくださるサイト様を募集しています。

当サイトでは、
  • ホームページ作成

  • Weblog(ブログ)

  • アクセスアップ

  • アフィリエイト

  • Windows-フリーソフト

  • スノーボード

  • 管理人の運営サイト
などについて、覚え書きや思ったことを書き留めています。
今後も上記以外のことについて、様々メモしていく予定です^^;

アダルトサイトや、違法サイト、公序良俗に反するサイトからのリンクは、ご遠慮願います。
こんなサイトですけど、よろしければ、ご一報ください。

□サイト名:モトカク☆ブログ
□サイトURL:http://motokaku.blog15.fc2.com/

どうぞ、よろしくお願いします。

バーチャルホスト機能の意味

バーチャルホスト。
言葉は聞いたことがあるが、なんのことだかさっぱりわからなかった。

昨日アップした新サイト(Lovely cosmetic - コスメ、化粧品、メイクの通販情報)で借りたホームページスペース「忍jp(忍者ツールズ)」で、バーチャルホスト機能について説明を目にした。

バーチャルホスト機能とは

http://(ホスト名).cosme.yukigesho.com/~ というURLは、自動的に「/ホスト名」というディレクトリの中に置いたページが表示されるようになります。ホスト名は半角小文字アルファベット・数字からなる任意の文字列です。予めFTPで同名のディレクトリを作成してください。

例)
http://www.cosme.yukigesho.com/ というURLにアクセスすると、
index.html というファイルが表示されます。(存在する場合)
※デフォルトは黒子がいるページ

http://moemoe.cosme.yukigesho.com/mangetsu/miyoko.html というURLは
/moemoe/mangetsu/miyoko.html というファイルを指します。

http://www2.cosme.yukigesho.com/ でアクセスしても http://cosme.yukigesho.com/www2/
でアクセスしても、/www2/index.html が表示されます。(存在する場合)

なるほど、便利機能じゃないか。
レンタルHPスペース選びに考慮したい機能だね。

IeSetEditorでインターネットエクスプローラーのHTMLエディタを変更

いままで、Sleipnirで「ソースの表示」を選択すると、「メモ帳」が起動していた。
これは、インターネットオプションのHTMLエディタで選択されているエディタが起動するから。
実は、最近知った(苦)
前々から、使い勝手は悪いと思いながらも、なんとなくメモ帳を使っていた。
当たり前だけど、EUCだったりすると文字化けする。
あーやだやだ。

なので、ちょっと調べてみるとレジストリを編集することで、エディタの変更が可能と。
レジストリですか・・・いじるの怖い><

で、さらに調べてみると、
お、いいものあるじゃない^^

見つけたのは、「IeSetEditor」。
IEのHTMLエディタ関連付けツール 。

<優れた特徴>
・あらゆるテキストエディタに関連付け可能
IeSetEditorではIEからIeSetEditorを通してテキストエディタに関連付けを行いますので、どんなテキストエディタでも関連付けが可能です。
・HTMLエディタの変更が容易
一度IeSetEditorをインストールしてしまえば、関連付けエディタの変更はIE上からではなくIeSetEditorを通して行えますので非常に容易です。
・「ソースの表示」メニューにも対応
基本的に「HTMLエディタの関連付け」というとインターネットオプションのHTMLエディタを設定できれば合格ですが、IeSetEditorではIE上での右マウスメニューにおける「ソースの表示」にも対応しています。
・拡張子".htm"の自動付加
「ソースの表示」でHTMLを開く場合に、ファイル名が変更されて開かれることがあります。この際、困ったことに拡張子も削除されてしまいます。そのため拡張子別に表示方法を変更可能なエディタを使用していると、HTMLとしての表示ではなくなってしまいます。
これを回避するために、拡張子がない場合に自動的に".htm"を付加してから開くようにしています。これで確実にHTMLとして表示されます。

便利っぽい。
早速、インストール・・・起動・・・設定は「TeraPad」に・・・
あっちゅう間に完了。簡単♪
おー、「ソースの表示」でTeraPadが起動した、感動♪

IeSetEditor(Windows95/98/Me/インターネット&通信)(ベクター)
ソフトウェア関連(作者ページ)

コスメ、化粧品、メイクの通販情報

関連の新サイトをアップした。

Lovely cosmetic - コスメ、化粧品、メイクの通販情報

サイト内検索が可能になれば、もう少し使い勝手がよくなるだろうけど。検索エンジンにインデックスされるまで、しばらくお預け。
トップページもなんだか簡素なので、何とかしたい。

それと、もうちょっと綺麗に作れるセンスがあればなぁ・・・

まぁ、よざげなのが出てることだし、ちょっと勉強してみるもいいかもしれない。
プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則―正しいWEBデザインのルールを知っていますか?
プロとして恥ずかしくないWEBデザインの大原則―正しいWEBデザインのルールを知っていますか?
おすすめ平均
stars玄人にも素人にも便利な一冊。
starsgood book
starsボリューム満点
stars初心者でも楽しめるWEBデザインの手引き
stars商用Webサイトを構築するための最新の動向をわかりやすく解説している

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

受け取った数値にカンマを挿入して返すサブルーチン by All About

かなり使う場面がありそう。

たとえば、アフィリエイトを利用する場合。
最近、CSVデータで商品情報を提供するサイトが増えてきたが、その価格情報を、このサブルーチンで処理すれば見やすくなるのではないか?と、思ったりする。

内容は以下の通り。

CGI・Perlサンプルコードレシピ 数字に3桁ごとにカンマをつける - [CGI・Perl]All About

# 受け取った数値にカンマを挿入して返すサブルーチン
sub put_comma {
my $num = $_[0];
$num = reverse $num;
$num =~ s/(\d{3})(?=\d)(?!\d*\.)/$1,/g;
$num = reverse $num;
return $num
}

# 使い方
my $price = 1234567890; # 12億!
$price = &put_comma($price);
print "PRICE = $price円\n";

PRICE = 1,234,567,890円

reverseの使い方がミソだとのこと。

All About(オールアバウト)

First Descent - ショーンホワイトが出演するスノーボード映画

予告をウェブで見たが・・・凄いな、これ^^;

トリノオリンピックで男子ハーフパイプの頂点に立ったショーンホワイト、同じく女子ハーフパイプの頂点に立ったハンナテーター、現在スノーボードの神様といわれるテリーハーコンセンとビッグネームが登場する。
アタックする山もスゴい。つうか、壁だなこりゃ。
さらに、予告には雪崩の中を滑走しているシーンが^^;

以下のサイトで予告のほか、壁紙やスクリーンセーバーなどがダウンロードできる。

First Descent DVD - First Descent - First Descent movie
・登場ライダー・・・HANNAH TETER - SHAUN WHITE - TERJE HAAKONSEN - SHAWN FARMER - NICK PERATA

First Descent (Ws Sub Ac3 Dol)

(2006/02/21)

DVD
定価:¥ 2,852
価格:¥ 2,827
中古:¥2,036(Amazonマーケットプレイス)
売り上げランキング:
通常24時間以内に発送

福岡・屋台の珍しいもの-朝日テレビ「旅の香り」

なつかしいなぁ~、福岡は私のふるさと。

ラーメン屋さんが何件か出てきたね、でも、がんばってる有名店でなくて、ヒロシがバイトしてたという「一点公」のラーメンが一番うまそうだったな。
もともと、福岡のラーメンはあんな素朴な感じで、何よりあの大量のネギがたまらんのですよ。しかも、安くてね。食いて。モツ鍋もうまそうだった。

珍しいものということで、おでんの「餃子巻き」が紹介されていた。しらなかった、福岡ローカルだったのか。
そういえば、最後に「餃子巻き」を食ったのが、実家のおでんだったかもしれない。
さらに珍しいものとして、小金ちゃんの「焼きラーメン」。食べたような気がするような、しないような、覚えてない。

出なかったけど、土手焼きとか豚キムチ炒めとか、メジャーだけどよく食べたな。うまかった、うまかった。

実際のところ、私は北九州に暮らしていたので、博多よりもむしろ小倉で遊んだ。

夜通し遊んだあと、旦過の屋台にはよく行ったな。
朝方なのでサービスしてもらって、タラフク食べた。
そういえば、旦過の屋台では「おはぎ」を出してた。屋台で「おはぎ」なんて、めずらしんじゃないかな。大きくてね。

今日は、そんなことをふと思い出した。

オバさんと地デジ

地上デジタル放送を受信するのに必要なものは、2つ。

1つは、地デジ対応テレビ、もしくは地デジ対応チューナー。
もう1つは、UHFアンテナ。

あー、じつは今日はじめてUHFアンテナが必要なことを知った(苦笑)

職場の上司のオバさん(アダ名、男性です)が地デジに関して教えてくれたこと、その他のことを忘れないうちにメモ。
  • 地デジとUHFアンテナ

  • オバさんの家族とプラズマテレビ

  • 岡村隆が見せる「キリン NUDA(ヌューダ)」でのブレイクダンス
今日の感動を忘れないように・・・感動って?

画面を連続スナップ-TimeSnapper

常駐し、一定時間ごとに画面キャプチャを行うもの。

よざげだったので、インストールしてみた。

ほうほう、なるほど、ちょっと面白いかも。
ここ数分の作業を振り返る・・・無駄ばかりしていることがわかったw

それはさておき、物忘れの激しい私には便利かもしれない。
動作も軽快。すばらしい。
メモリが256MBしかない当マシンでも、特に気にならないように思う(たぶん^^;)

なお、動作には.NET Framework Version 1.1 再頒布可能パッケージが必要(らしいw)。

TimeSnapper - make timesheets a snap・・・ダウンロードはこちらで。
百式 - レコード&レビュー (TimeSnapper.com)・・・超有名サイト。TimeSnapperのことをこちらで知る。

友人Mとのちょっと飲み

友人Mと飲んだ。
その中で出た、近況報告、思い出話、タイムリーな話題について、忘れないうちにメモ。

  • 新潟のローカルなスキー場(なんだっけ?)

  • ゲンテンスティックの試乗会(八幡平)

  • 西麻布のクラブ(イエロー、ブルー)

  • 渋谷のオルガンバー

  • 通販レコードショップ

  • ナチュラムでブログ

  • パソコンでDJ

  • iTunesのネットラジオ

  • ボーズのパソコンスピーカー

  • 盛岡の地ビール

  • 蔵王チーズ

  • デイトレーダー

  • 中国株

  • ジャイルスのコンピ
まだ、あったような気がするけど、忘れちゃったな^^;
いや~、久々に楽しい飲みだったよ。

Google関連ツール

Google(グーグル)関連ツール。

Googleをもっと便利に利用するものとか。

Google PageRank Checker - ページランクを調べる・・・Googleツールバーをインストールしなくてもページランクが調べられる。

W3C(World Wide Web Consortium)

WWWで利用される技術の標準化の中心となる団体。
サイトの標準化を行うことで、いいことがあるらしい。

SEOとか。

World Wide Web Consortium
The W3C Markup Validation Service・・・HTMLとXHTMLがチェックできる。
W3C CSS 検証サービス・・・CSS(カスケーティングスタイルシート)がチェックできる。

phpのいろは。

PHPのいろは。

PHPの経験は皆無。
これを機会に、手を出してみようかと思ったり、思わなかったり。

以下は、よさげなPHPハウツウサイト。

アフィリエイトのためのPHP入門講座・・・「PHPの基本」、「簡易データベースを作ってみよう」ほか。

GODDESS SURF TEAMってなんだろ?

今日、職場でサーフィンとは全く無縁の知人が「GODDESS SURF TEAM」と書いたトレーナーを着ていた。

ゴッデス」?気になったので帰宅して検索。

ほうほう、「ゴッデス」とは、どうやら有名なサーフショップのようだ。
オーナーの鈴木正さんは63歳になる伝説のサーファーだとか。

サーフボード、スノーボード、ウェットスーツ、その他のマリングッズの製造・輸入・卸販売業のほか、日本サーフィン学校、スノーボードスクール経営を行っているらしい。

店舗は、茅ヶ崎本店のほか、鵠沼店・厚木店・千葉一宮店・LF(ロングボード ファクトリー)・茨城店・鳥取ゴッデス・八王子ゴッデス・和歌山ゴッデス・松江ゴッデスなどがあるようだ。

知人の着ていたトレーナーには、サーフボードを背負ったカメが描かれたかわいいというか、いい感じのものだったが、ネットショップには見つけられなかった。

■GODDESS OFFICIAL SITE■

□取り扱いブランド
●サーフボード・・・GODDESS、SKEGISLAND、LINDEN、MCTAVISH、goddessMOODY、SEADREAM、RONJON、THEsurfboardfactory、BIC
●ボディーボード・・・TOOBS、モーリー、ショーニー、ハイドロテックFIN、チャーチルFIN、レッドリーFIN
●グッズ・・・アストロデッキ、Kグリップ、OAM、ゴリラグリップ、Xトラック、GODDESSリーシュ、ブーリーズ、スタッシュ、ベーリン、FCS
●ウェアー・・・GODDESS、BILLABONG、HURLAY、MCTAVISH、オサイラス、DVS、GODDESS GIRL、BILLABONG GIRL、TAHCHEE
●シューズ・・・オサイラス、DVS(客注対応)
●SNOW・・・BURTON、SALOMON、GODDESS、ライケル、ディーラックス、アイリス、ダイス、アーネット
●スキム・・・ヴィクトリア、ZAP

Sleipnirのタブポップアップメニューに追加・登録

Sleipnirのタブポップアップメニューに「タイトルと URI からアンカータグを作成」を登録した。

デフォルトでも十分高機能なタブブラウザだが、より自分好みにカスタムすることで、作業効率が上がりそうだ。

1. 「Fenrir & Co\Sleipnir\resources\languages\default\japanese\TabPopup.xml」を開く。
2. <item name="タイトルと URI からアンカータグを作成(&A)" action="CreateAnchorTag" />を追加。
3. 文字コードをUTF-8として保存。

タブブラウザ Sleipnir 公式ページ(上級者向け)

※ご自身の責任でご利用ください。当サイトの情報により生じた一切の損害について責任を負わないものとします。

気になるSEO・アフィリエイトサイト

DVDからサーバー構築まで(カンパさん)」で紹介されていた気になるSEO・アフィリエイトサイト。

アレをやったらこうなった。
SEO ブログ
Yahoo!ブログ - Yahoo!検索 スタッフブログ
[SEM R] :: 検索エンジンマーケティングのことなら SEMリサーチ
ライブドアブログアフィリエイトで日給8万円
アフィリエイト*レシピ ブログで稼ぐ子持ち主婦
生活雑貨SHOP【SunnyLife】キッチン雑貨・インテリア雑貨のショッピング情報サイト

DVDからサーバー構築まで(カンパさん)・・・サーバー構築、SEO、写真素材、プログラミング、アフィリエイト、などなど。RSSリーダー登録済。楽しく拝見しています<(_ _)>
話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
