スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スバルがボクサーディーゼルをジュネーブ国際モーターショーで発表

引用元:スバル、ジュネーブショーにボクサーディーゼル搭載車両を出品 | ライフ | マイコミジャーナル
スバル(富士重工業)は、スイスで3月4日より開催される第78回ジュネーブ国際モーターショーに、世界に先駆けて欧州市場へ導入するボクサー(水平対向)ディーゼルエンジン搭載の「レガシィ」「アウトバック」、欧州デビューとなる新型「フォレスター」、さらに環境対応技術として電気自動車の「G4e Concept」と「R1e」を出品すると発表した。
「スバル ボクサーディーゼル」ってだけで、なんか走りそう。ちょっと気になる。

でも、これだけ石油高騰しちゃうとディーゼルエンジンの有り難味が薄れそうな気がする。電気自動車の「G4e Concept」と「R1e」のほうが維持費はお財布にやさしいかな?
スポンサーサイト

「カナツー」の台車・キャスターがすごいらしい

株式会社カナツー|台車やキャスター等、静音シリーズ、物流機器メーカー

テレビ朝日の「タモリ倶楽部」で「世界のカナツーを買う」てな内容で特集をやってた。日本だけでなく、フランスでも人気とか。つうか、台車も深いねー。

静音・ブレーキ付き・ソフトフィル(ウレタン・ノーパンクタイヤ)・ステンレスなどなど、いろいろな特徴があるみたい。ステンレス製の台車は「台車界のロールスロイス」なんて言われてるってのに笑った。

英語力を身につけたいと思うけど・・・

勉強する時間はないし、気ものらないし、だけど読めたほうがいいよなぁ。

理由ってのは、環境がおかしくなってるし、様々なことを考えると、ひょっとしたら、将来は海外生活を強いられるかもしれないと・・・まあ、かなり極端だけど。

So-net blog:港区赤坂四畳半社長:勉強せずに英語を身につける方法

現状、海外に身を置くのは無理だけど、普段から英語を目にしたり耳にすれば、私でも英語がわかるようになる?

JEAN LAFONT のアセテートなメガネ

カミサンがメガネを買ってきた。アセテート+メタルなおフランスのカッコいいやつ。

引用元:ブランドの持つ 雰囲気 …
ディテールを究極まで研究し、未知なるものを追い求め、喚起力のあるテーマを確固としたスタイルに注ぎ込んだラフォンのフレームは、パリらしいスタイリッシュなテイストで、時に保守的、時に前衛的な表情を合わせ持っています。
デザイナーのロランス・ラフォン。人気のデザイナー・・・らしい。カミサンいわく、「掛け心地がイイ! 軽くてイイ!」と。

でね、これがちょっと、お高め。でも、悔しいことにめっちゃ似合ってて、カッコいい。しょうがないな。

LAFONT

イーレディー

高級ブランド専門サイト「イーレディー」。

ブランド品は安心、本物保証付き。
イーレディーでは次のようなサービスを提供中。

・ブランド品の買取。
・人気ブランド品の購入。
・お手持ちのブランド品を手間なし・カンタン出品。
・ショッピングやキャンペーンでポイントを溜めることができ、溜めたポイントで、商品交換、プレゼント応募、支払いなどに利用可能。
・プロのジャーナリストが取材した、最新のファッションに関する様々なニュースを購読可能に。

TAG :
イーレディー
ブランド品
ルイ・ヴィトン
ロレックス

炭酸コーヒー

ブロガーの間で話題!?の炭酸コーヒー「ネスカフェ スパークリング・カフェ」
世間の感想は、9割方「マズイ」ぽい。

シュワっと弾ける泡が作り出す炭酸の刺激と、深みのあるコーヒーの味わいが一緒に楽しめる、炭酸コーヒー。飲んだらやみつきになるテイストです。

NESCAFE(ネスカフェ)>製品ラインナップ>ネスカフェ スパークリング・カフェより。

なぜか、私の勤める会社の自販機に入ってますw
もちろん、飲みましたよ。んで、率直な感想を。「はじめコーラ、後味コーヒー」・・・もう飲むことは無いよ、きっと^^;

確定申告が終わる

今日、確定申告を終えた。

今回学んだこと。
それは、「領収書は出して見るべき」ということ。
それらしいものなら、経費として見て貰えるかもしれない。

担当者:「経費はありますか?」
私   :「ホームページ作成に使うパソコンと周辺機器を購入しましたが、経費扱いになりますか?」
担当者:「そういうことであれば、経費として扱われますよ。」
私   :「ちなみに、10万円ほどの経費になりますが、どのように変わりますか?」
担当者:「今のままですと××円納めることになりますが、経費が10万円ですと××円還付されますよ。」
私   :「わかりました。領収書は自宅にありますので取りに帰って来ます^^;」


経費について聞いてくれたこと、また、親切にシュミレートまでしてくれたこと。
担当してくれたT.Kさんには、本当に感謝。

注目される和風チョコレート

近年のバレンタインは、高級チョコレートが話題。
高級ブランド品とともに、ショコラティエ(チョコレート専門パティシエ)のチョコが人気とか。

それとともに、和チョコが注目されているとラジオで聞いた。

抹茶などの和風な味付けのものから、おかきや柿ピー、もちにチョコをあわせたもの、和菓子職人のつくったチョコレートなどなど。
最近のこの手のチョコも高級志向がすすみ、贈り物として人気を高めているとのこと。

うちのかみさんも和チョコに興味があるようだが、かみさんはお気に入りのロイズの生チョコレート・シャンパンに決めてるようだ。もちろん、かみさん自身が食べるためにだが。
話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。