

MotoGP(日本GP「MOTEGI」)/郵便局

今日のToDoメモ。

2006 MotoGP 世界選手権シリーズ第15戦 日本グランプリ
9月22(金)~24日(日)に開催されるMotoGPのチケットが今日、6月16日(金)10:00から発売開始。絶対GET。

郵便貯金の引き出し
うー、お金無い。今日行かなきゃ、やばい。そういえば、郵貯のHPはじめてみたかも。リスリス。


6月6日

実は、私の誕生日だったりしたわけで。巷のブロガーの皆さんにとっても、「運命の日」であったり、私と同じく「誕生日」であったり、「悪魔の日」であったりw
(↓↓「6月6日」なブロガーさん参照↓↓)

それは、置いといて。「livedoor-ニュース-社会」に、「今日の履歴書」っていう記事が毎日アップされてて、↓の引用文のようなことが書かれているんです。
まあ、アレですよ、「自分の誕生日に起こった出来事は?」な時に、見てみたり、ネタ切れのときとかのお供にどうかと思って。

今日の履歴書【6月6日】
【ライブドア・ニュース 06月06日】- 今日は、1月1日から数えて157日目です。

◆誕生日(敬称略)
1912年 (明治45)新田次郎 (1980年2月15日没・67歳/作家)
1925年 (大正14)大滝秀治 (81歳/俳優)
1946年 (昭和21)中尾ミエ (60歳/歌手)
1952年 (昭和27)高橋幸宏 (54歳/ミュージシャン)
1972年 (昭和47)葛西紀明 (34歳/スキージャンプ)

◆出来事(敬称略)
1832年 (天保3)怪盗・鼠小僧次郎吉、松平宮内少輔の屋敷に忍び込んだところを捕縛される。
1915年 (大正4)上高地・焼岳が爆発。この時の爆発により大正池ができる。
1938年 (昭和13)精神分析の創始・フロイト(オーストリア)、英に亡命。
1968年 (昭和43)ロバート・ケネディ(政治家=米)、暗殺される。42歳。
1971年 (昭和46)ソ連・「ソユーズ11号」打ち上げ。

◆記念日
邦楽の日・・・6月6日が手習い開始の日と古来よりいわれていることから、東京邦楽器商組合が制定。【了】

燃費消費率 10・15モード走行って??

車を買うことになって浮かれ気分な今日この頃。
しかし、原油高騰していることもあり、燃費は良い車を選びたい。

カタログとにらめっこしていて気付いたこと。
「燃費消費率 10・15モード走行」って何??

引用元:クルマの基礎用語:用語バックナンバー04

市街地走行をモデルにして作られた「10モード走行試験」を補足する目的で、高速走行(70km/h)の15モード(下記参照)を加えたもの。

と、いうことらしい。
実際のところ、燃費はカタログ値の7~8割あたりになると、販売員が言っていた。

Y、J、Tとの仕事中の談笑

仲の良い連中との会話で、いろいろなことを思い出した。
小学生の時の思い出、家族の日常、昔の仕事仲間のこと、ラーメンのこと。

忘れないうちにメモメモ。

  • 知恵の輪を力任せにはずすK

  • 私の運転するスノーモービルから振り落とされたH

  • 小学生の時に使っていたMy引き出しの話に驚いた職場の皆

  • 「ラーメン=豚骨ラーメン」が九州の常識であることに驚くJ

  • ラーメンのダシに、●の頭を使っていたと噂されたラーメン店

  • マルタイ棒ラーメンが、インスタント麺で一番九州豚骨ラーメンぽいこと
こんなもんだったかな。
しかし、気心が知れた仲間との談笑が、こんなにストレス解消になるとは思わなかった。

物欲メモ

物欲はあまり無いほうなのに、最近「あったらいいな」と思うことがよくある。
「あったらいいな」とは思うものの、すぐに忘れてしまう^^;
もちろん、金もないorz

いつか、買い揃えてやる・・・

iPod・・・できれば、nano、だめなら(金銭的に)、shuffleか。FMトランスミッターが、かなり便利そう。特に、車中の音楽ソースをiPod化すれば、かさばるカセットテープとおさらばできる、そう、ウチの車はまだカセットテープ・・・。
HDDレコーダー・・・ウチの主流はVHS。こちらはさらにかさばる。MotoGPも始まったことだし、そろそろこちらも・・・。
外付けハードディスク・・・パソコンのデータを2次元管理したい。だって、ハードディスク飛んだら怖いし。できれば、プリンターサーバー機能付のもの。

そ、そんな・・・Y子さん・・・

職場の同僚のY子さん。
職場から、徒歩5分程の所にある寮に住んでいる。

帰宅→風呂→ビール+夕食→早寝
が、最高の楽しみだとか。

そんなY子さんと、M、E、N(いずれも男)と私の5人が、帰り際に一緒になったときの会話。

M「今日は帰ったら何しようかな?」

私「俺は寝る!」

Y子「私はお風呂入って、ビールかな~♪」

私「寮だからすぐに着くね。」

Y子「そうですよ~、いいでしょ^^」

私「うんうん、うらやましい。」

そこで、Y子さんが一言。



Y子「じゃあ、皆さんも死ねばいいじゃないですか^^

他4人「((;゚Д゚)ガクガクブルブル

   ・
   ・
   ・

すぐに、「住めばいい・・・・」との誤りと分かったけど、いやいや、ビックリした。
あまりの恐ろしさに、Nはおしっこもらしぎみだったらしい。

山菜採りに湯田町へ(予定)

職場の知人Mは、山菜採りに出かけることが春~夏の趣味だとか。

「なんか、面白そうじゃん」と、リアクションすると、
「いっしょに行く?」
「もちろん、行きますよ^^」てなわけで、プチ山菜採りツアーに参加することになった。

「俺の先生も2人同行するからね。」とM。
「誰?」と、聞くと
「俺の父親と母親^^;」
ほうほう、いい家族じゃないか。
普段は、家族のことをいい風に言わないくせに。

湯田町といえば、岩手県では温泉やスノーバスターズ、雪祭りで有名。
自然が豊かないいところ。
個人的には、砂ゆっこととうふや源助がお気に入り。

そんな湯田町の山を家族で案内してくれるというM。
ただし、岩手の山は雪だらけ><
まだまだ、入れる状況ではない。

時期は5月半ば頃で、狙いは、タラの目だとか。
タラの目いえば、てんぷらで最高な山菜。
うーたまらん。

プランは、
1.朝から山に入って、山菜採り。
2.採った山菜で、お昼ご飯。
3.もちろん、有名な温泉でゆったり夢心地。
4.とうふや源助で、湯葉やざる豆腐をお土産に。

そんな話を聞いたら、黙ってられないと、最近トレッキングに興味を持ち始めたかみさんも、参加を表明。
じゃあ、ついでに、山歩き仲間のJ夫婦も誘ってみるか^^

あー、5月が待ち遠しい。

相互リンク募集中です

当サイト「モトカクメモ☆ブログ」では、相互リンクしてくださるサイト様を募集しています。

当サイトでは、
  • ホームページ作成

  • Weblog(ブログ)

  • アクセスアップ

  • アフィリエイト

  • Windows-フリーソフト

  • スノーボード

  • 管理人の運営サイト
などについて、覚え書きや思ったことを書き留めています。
今後も上記以外のことについて、様々メモしていく予定です^^;

アダルトサイトや、違法サイト、公序良俗に反するサイトからのリンクは、ご遠慮願います。
こんなサイトですけど、よろしければ、ご一報ください。

□サイト名:モトカク☆ブログ
□サイトURL:http://motokaku.blog15.fc2.com/

どうぞ、よろしくお願いします。

友人Mとのちょっと飲み

友人Mと飲んだ。
その中で出た、近況報告、思い出話、タイムリーな話題について、忘れないうちにメモ。

  • 新潟のローカルなスキー場(なんだっけ?)

  • ゲンテンスティックの試乗会(八幡平)

  • 西麻布のクラブ(イエロー、ブルー)

  • 渋谷のオルガンバー

  • 通販レコードショップ

  • ナチュラムでブログ

  • パソコンでDJ

  • iTunesのネットラジオ

  • ボーズのパソコンスピーカー

  • 盛岡の地ビール

  • 蔵王チーズ

  • デイトレーダー

  • 中国株

  • ジャイルスのコンピ
まだ、あったような気がするけど、忘れちゃったな^^;
いや~、久々に楽しい飲みだったよ。

体が痛んでばかり

一昨日、雪に沈んで身動きの取れなくなったスノーモービルを無理に抱えようとした時に、背中を痛めたらしい。

一昨日のことなのに、今日ピークの痛みを感じるのは歳のせいか^^;

痛いところを自然に体がかばっているらしく、朝は左肩甲骨の下辺りだけだったのに、お昼には、背中全体から腰・肩まで痛い。

明日までに治まってほしいところ。
話題のアレ

カテゴリー
ブログ内検索
最新の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
お得なアレ

関連品アレコレ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
ひっそりと相互リンク募集中

ちなみに、当サイトのGooglePRは、
ブログパーツ
どうぞよろしくお願いします。
⇒⇒詳細はこちら

過去ログ
RSSフィード
プロフィール

モトカク

Author:モトカク
現在、岩手在住の30半ばの男。
生まれ育ちは福岡。
妻の実家で妻、義母と同居。
つまり、ムコ。

このページのトップへ
